Guest Book

85433
ご訪問いただきありがとうございます
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

曇り空活動しやすい気温でした。 - tontonです

2017/06/28 (Wed) 18:32:00

●今日曇りながら雨無しでしたから精一杯活動しました。
自転車10km少し汗ばんだようです。物置の裏の蔓草が
気になり狭い空間なので除草剤を買ってまきました。

●写真は前橋商業高校の野球部が使っている河川敷の
グランドです。若き力が跳ねているいいね~!

Re: 曇り空活動しやすい気温でした。 - 華

2017/06/28 (Wed) 20:15:22

tontonさん こんばんは~。

今日もサイクリング10km活動的tontonさん
気温としては動き易いけど・・偉いわね。

前橋商業高校の野球部のグランドも河川敷にあるのですね
souさんの教えてる学校だったですね?
tontonさんも若さ漲っておりますよ。
青空もきれ~い スマホですか。ずっと向こうの
丸い建物に見覚えあるのだけど・・。

あっ華も除草剤を貸してる駐車場の周りにスプレーして今
日見に行ったらイマイチ。どんなのがいいのかなぁ。

Re: 曇り空活動しやすい気温でした。 - tontonです

2017/06/28 (Wed) 21:51:16

◎これは回答しなければいけない質問でしょうかね。

●梅雨は嫌いですが今日のようにしのぎやすい気温だ
と文句を言うどころか運動日和でしょう。
●souさんが勤務地はたくさんあるんですが質問の件
は(人のことを書いて良いのかね)○○工業でした。
●最近の写真は全てスマホです。サイズを色々変えて
いる程度なんですよ。丸い建物は昔の競輪場の代替物
で今は色々のイベントもやっています。グリンドーム
です。
●除草は私は大着で知識も有りませんが!「根こそぎ」
との名前で昔の仁丹ぐらいの顆粒がプラボトルに入っ
ていまして蓋の処が味の素の穴の用になっていまして
軽く振りまくだけです。成長著しい雑草はどうか分か
りませんが?一週間ぐらいで絶滅し2年ぐらいは生えて
きません。
●ざっとこんな程度で良いでしょうかねえ~!。

Re: 曇り空活動しやすい気温でした。 - sou URL

2017/06/29 (Thu) 11:32:26

 あれ! tontonさんのご投稿に。懐かしい!写真がぁ〜

この利根川の河川敷にある野球のこのグラウンド。華さんはご存知。souの亡くなった兄がよく通ったところです。こちらの前橋商業高校の英語の教師で。部長をしてました。

あの頃、監督とここのグラウンドで練習してた野球部の選手達を引率して。 甲子園で。準々決勝まで勝ち進みました。

souは退職間際は。対岸の前橋工業高でした。野球は応援だけでしたが。甲子園に応援団で行ってますよ。 

ここの卒業生で元西武のエースそして渡辺監督がいます。準決勝まで2度進んでます。
阪神には、以前投稿しました阪神のベテラン狩野選手がいますよ。
あれあれ、長くなりました。この辺で。にこにこ。




こんにちは、 - 清盛 URL

2017/06/29 (Thu) 09:19:49

こんにちは、
宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)は28日、2025年以降に日本人宇宙飛行士による月面探査を目指す
意向を明らかにした。文部科学省で開かれた宇宙探査の検討会議で示した。
米航空宇宙局(NASA)は30年代に人類を火星に送るため、月の軌道上に中継基地を建設する構想を検討している。
JAXAは、月面の氷から水や燃料を作るなどの宇宙滞在技術で米国の構想に貢献した上で、日本人が月を探査する
権利を得ることを目指すという。

画像のタイトル
1上高地
2上高地
3上高地
スライドを白川郷に交換しておきました。

華さん、おはよう(^^♪ - jin URL

2017/06/29 (Thu) 05:53:58

紫陽花のコラージュです。この花もだいぶ長く
咲いていましたが、そろそろ終わりを迎えそう
なので紫陽花はこれで終わりにしたいと思い
ます。

Re: 華さん、おはよう(^^♪ - jin URL

2017/06/29 (Thu) 05:55:05

ガザにアがあちこちで咲いていますがこれらは
皆一年草です。

ガザニアの宿根するのは薄黄色で葉の裏が白い
ものだけです。


サルビアが梅雨の鬱を払うように真赤に燃えて
います。

川柳2句。

★ 七転び 八起きでいきて 夢捨てず

★ トゲあると 知りても欲しい 薔薇の愛

こんにちは、 - 清盛 URL

2017/06/28 (Wed) 13:10:58

こんにちは、
画像掲示板も衰退の一途をたをたどっています。
暗黙の了解があってこれが多かれ少なかれ大分邪魔をしています。
五月蠅いことは言わずにみんなオープンにした方が面白みがあると思います。
配信を一日に二度や三度ハリコうると怒る人がいますが嫌だったら見なけれれば良いのです。
見とおいで後で、ああでもないこでもないと言うのはおかしいです。
▼部下を伸ばす上手な叱り方。産業雇用安定センターの講師がセミナーで伝授していた。「事実に基づいて冷静に指摘し、
本人が間違いに気付くように仕向けること」「怒りをコントロールし、後のフォローを忘れずに」
▼これはその対極のケースだろう。秘書に対する女性国会議員の暴言が今も耳から離れない。「違うだろー!」。
華麗な経歴の一方で品を欠く罵声。落差が際立ち強烈な印象を残した。部下の失敗にどう対処するか。
激高することによって人格まで問われてしまうこともある

画像のタイトル
1上高地
2上高地
3上高地

Re: ありがとう。 - 華

2017/06/28 (Wed) 17:27:01

清盛さん こんにちは~。

画像掲示板に投稿くださり時々、纏めてお返事してごめ
んね。
しっかり素晴しい画像を拝見しておりますよ

部下を伸ばす上手な叱り方とは対極の今回の女性国会議員は
人格をも下げる事になりましたね。

モルゲンロートの穂高連峰の光景に出会うともう感動です

ドキドキものでございます

Re: こんにちは、清盛さん - Eagle URL

2017/06/28 (Wed) 19:37:28

初めまして!遅ればせながらどうぞによろしく。

毎回、素晴らしい画像を拝見し、すべて、ご自分で撮影された様なので、小生など足元にも及ばないと感嘆し、最近は投稿するのが恥ずかしくなりました。


Re: お元気でよかった。 - 華

2017/06/28 (Wed) 20:41:40

わぁ!Eagleさん こんばんは~。

お元気だったのね。とっても心配してました。

清盛さん写真にEagleさんの写真の思い出に浸っており
ましたぁ

今日、考古館に行ったら合歓の花も殆ど落ちてたわぁ
なかなか撮れるものではございませぬぅ。

華さん、おはようございます(^^♪ - jin URL

2017/06/28 (Wed) 05:38:13

今年は多くのところで花の苗を植えていてそれがこの時期
たくさんの水をもらいその苗が一斉に開花し見事な花壇に
なっているいます。たくさん写したのでまとめてみました。


Re: 華さん、おはようございます(^^♪ - jin URL

2017/06/28 (Wed) 05:39:37


中央公園の片隅に咲いている「ソロタエギク」です。

花言葉……「あなたを支える」「穏やか」


もう一つはハイビスカスです。

花言葉……情熱

川柳2句

★ 上司より 先に酔いたい 時もある

★ 言の葉の 温きが周囲を 温める

Re: jinさん、ありがとう(^^♪ - 華

2017/06/28 (Wed) 17:25:06

jinさん こんにちは~。

jinさんのお庭も美しいお花いっぱいだけど
道端の花壇も雨に一段と元気にお花を咲いてますね
色きれいに加工されて華やかだわねぇ。

ハイビスカスに。シロタエギクも冬でも銀色の葉っぱが楽
しめて、きれいな黄色いお花を咲かせ。
花言葉分かるわぁ。

さすがjinさん、川柳に感銘を受けます

無題 - 写楽

2017/06/27 (Tue) 20:20:07

 「あけぼの」と言う名のアジサイを、昇華させた美しさで撮られましたね。
 アジサイをこれ以上無い構図で撮られた美のセンスに脱帽!

 エンゼルスイヤリングの原種は、仰るとおりフクシアです。
西宮市植物生産研究センターで、バイオテクノロジ-による
オリジナル植物を開発してきています。
 フクシアだけでなく、桜や、アメジストなど次々と新種を完成させています。
 フクシアだけでも12品種を生み出しています。

Re: 西宮市・・ - 写楽

2017/06/27 (Tue) 21:19:14

 オリジナルの植物の一つ・・
エンジェルスイヤリング・ピンクミニタイプ・・です。

Re: ありがとう。 - 華

2017/06/28 (Wed) 17:19:30

写楽さん こんにち和~。

おおきにぃ。センスよりうちはウチワがおうてますぅ。何弁?

なんとも可愛いエンゼルスイヤリングはフクシアの品種改
良ですかぁ
ピンクミニタイプも好きだわぁ わくわく。
ホワイトタイプも鉢植えのお花を撮られたとは想像もつ
かない大きくなったエンゼルスイヤリングだと思った

コンパクト・ライラックタイプとか12品種もあるのねぇ。
西宮市植物生産研究センターで桜やアメジストなどの新種
も。また拝見したいですぅ。

きょうは同じ道を往復しました。 - tontonです

2017/06/27 (Tue) 17:05:27

●桜並木と竹藪の木陰は向かい風も受けて
大変に爽やかで涼しいが下り坂は爽快です
が平ら道とかやや上り坂となるとあせあせ
です。

●利根川の河川敷には至る処に公園・運動
場が有るんですが!またまたここにも多目
的の運動場ができました。

●画像がぎりぎり500KBですからワンクリッ
クで画面最大値になりました。

Re: きょうは同じ道を往復しました。 - 華

2017/06/28 (Wed) 17:15:56

tontonさん こんにちは~。

心も軽くサイクリング、サイクリング、ヤホー!
同じ道を往復されて凄~い。いい運動になったですねぇ。

利根川の河川敷に多目的の運動場ができな、なんと!マネ。
広大な土地なのでしょう
画像をプッチンしたらまたびっくりでわぁ
サッカー場もあるのですね。
河川敷には他にもいっぱい公園・運動場があるのもびっく
りです。

華さん、いつもありがとう(^^♪ - jin URL

2017/06/27 (Tue) 06:07:29

素敵なアジサイありがとう。
四国は大好きなところです。退職記念の旅行で
四国一周をしましたよ。特に気に入ったところは
松山城、四万十川、高知城、などたくさんです。
その後4回ほど回りました。



家の玄関の門扉を飾っている花々です。
陽気が悪いか、手入れがわるいか毎年うえている
サフィニアは枯れてしまいましたよ。
後ろには庭に植えてある鬼百合数本をプランタに
植え替え後ろに植えました。もうすぐ上に出ると
思います。

Re: 華さん、いつもありがとう(^^♪ - jin URL

2017/06/27 (Tue) 06:09:19


鬼百合のつぼみとポリ箱の水槽で育てている
「シラサギカヤツリ草」です。

川柳2句

★ 交差点 左右を見てから 転んだよ

★ 前進が 足踏みだけの 日が続く


Re: jinさん、いつもありがとう(^^♪ - 華

2017/06/27 (Tue) 12:39:09

jinさん こんにちは~。

jinさんの紫陽花に影が薄い華アジサイ、ごめん。

まぁ!四国一周されたのですね。それも4回も。
お会い出来なかったのが残念だったけど・・お気に入りに
松山城があって嬉しいわぁ。
海外に全国各地を旅されてますものね。

お玄関も花盛りでなんて素敵なのでしょう
ペチュニアにポーチュラカに鬼百合もいっぱいお花を咲か
せますね
シラサギカヤツリ草もほんとシラサギが舞ってるよう。

楽しい川柳 毎日12キロは歩かれるjinさんはご
ざいませんでしょう。

いつものサイクル道路をそれて用水路 - tontonです

2017/06/26 (Mon) 22:06:57

●今日はいつもの自転車道から少しそれて農業用水路
の橋を渡ろうとして橋の上から水路を撮ってみました
が西の空が晴れて明るいので逆光のような感じになっ
て綺麗な写真にはなりませんでした。
●写真材料が無いときですからこんな写真でも良いこ
とにしましょうね~!。
●週間天気予報では今週は曇天の火~日でした。鬱陶
しい天候ですね。
●蒸し暑いじめじめですか?
●やはり大木にも寿命が有るんですね。
souさんの神社でも欅をレッカー車で吊
りながら伐採でした。もう一人の友達
Sさんの町内の小さな洞(神社)の大木
も切り倒されて居ました。我が町の公園
欅にカラスが巣を作り市役所と確認の結
果羽化中なので暫時様子見でした。二3
日前に取り払ってくれました。
処で我が家のハナミズキも十日ほど上を
見上げないで居ましたら、ウズラ卵の大
きさがニコ破壊されて庭に落ちていまし
た。卵は鳩で破壊者はカラスでしょうか
私が起きる前の時間帯でしょうね。
●ネムノキかどうか正確かどうか分か
りませんが私流の判定ではネムノキな
んですよ。

Re: いつものサイクル道路をそれて用水路 - 華

2017/06/27 (Tue) 12:32:39

tontonさん こんにちは~。

毎日、ウォーキングにサイクリングをされてお元気なtont
onさんですね
橋の上から水路のお花は絶対ネムノキですねぇ 
いっぱい咲いてるわねぇ。バッチリ!

ジメジメした天候が続きますがそんなに暑くないのですよ。

樹にも寿命がありますものね。仕方ないけど切り倒される
とサビシイ。
お庭のでっかいハナミズキに卵が産まれてたんだぁ
鳩の卵はウズラ卵より少しおっきいけど。
カラスの仕業?もうイヤだぁぁ。
カラスの七つの子の歌を思い出して落ち着かなくっちゃ。

こんにちは、 - 清盛 URL

2017/06/27 (Tue) 11:20:28

こんにちは、
相撲名古屋場所(7月9日初日・愛知県体育館)の番付が発表された26日、新大関の高安(27)(田子ノ浦部屋)
が記者会見に臨み、「身が引き締まる思い。緊張感を15日間味わいながら、楽しみながらやりたい」と活躍を誓った。
夏場所で11勝を挙げて大関昇進を決め、新番付では東方の2番手に座った。初場所から3場所連続で2桁勝利を挙げ、
「夏場所でまた自信がついた」と語る。大関昇進伝達式の口上で「正々堂々」と述べた新大関。2000年春場所以来、
17年ぶりに4横綱3大関が顔をそろえる名古屋場所に向け、「全勝したい。しっかり正面から堂々とした相撲を取り、
見ている人がすごいなと思う相撲を目指したい」と語った。

画像のタイトル
1上高地
2上高地
3上高地
スライドご覧になりたい方はTOP画像をクリックすか、私の[ホ-ム]のマークをクリックして下さい。
日本の世界遺産、http://xd694079.html.xdomain.jp/p-555-94/syasin.html

Re: ありがとう。 - 華

2017/06/27 (Tue) 12:27:24

清盛さん こんにちは~。

こちらにお返事しま~す

「森友学園」関連のこと早急に解決して欲しいです。

相撲名古屋場所が楽しみですね。
新大関の高安を応援しなくっちゃ。

北穂高岳のゴツゴツ岩も おどろき。

日本の世界遺産のスライドも拝見しました
東照宮に白川郷の合掌造りの集落の写真の素晴らしさは
ただ者ではございませぬね ごめん。
行った時より綺麗だったわぁ。

華さん - aiko URL

2017/06/26 (Mon) 17:21:21

こんばんは
今日は最高気温が15度
寒いです。
洗濯ものが乾きません。

ごはん支度だけでゴロゴロ。
掃除も今日はなし。
何故か、疲れます。
勿体ない一日を送っています。

Re: aikoさん ありがとう。 - 華

2017/06/27 (Tue) 12:22:12

aikoさん こんにちは~。

最高気温が15度は肌寒いですね。
今日は少しはあったかくなったかしら。

そんな時は動くのが億劫になりますねぇ
主婦業は何かと大変です。お金に換算したらイイお給料に
なるわよね
たまにはゴロゴロして休まなきゃです。

綺麗なゼラニュームですね 元気が湧いてくるお
色だわぁ。
ゼラニュームの香りは蚊除けにもなるそうですよね。
植えてたけど実感はございませぬぅ^^

こんばんんは、 - 清盛 URL

2017/06/26 (Mon) 21:46:11

こんばんんは、
学校法人「森友学園」系列の社会福祉法人「肇國舎(ちょうこくしゃ)」(大阪市淀川区)が運営する認可保育園
「高等森友学園」(同区)で保育士が不足している問題で、大阪市の児童福祉審議会は26日の会合で、市が提案
した6カ月間の事業停止命令を「妥当」とする意見を吉村洋文市長に答申することを決めた。7月1日付で同命令
が出されることが事実上、決まった。
この日の審議会は委員9人中7人が出席し、非公開で開催。市の担当者が、配置基準(常勤換算6人分)を満たす
保育士が確保されていないなど、16日に実施した随時監査の結果などを報告した。

画像のタイトル
1上高地
2上高地
3上高地
スライドご覧になりたい方はTOP画像をクリックすか、私の[ホ-ム]のマークをクリックして下さい。
日本の世界遺産、http://xd694079.html.xdomain.jp/p-555-94/syasin.html

こんばんんは、 - 清盛 URL

2017/06/26 (Mon) 19:48:45

こんばんんは、
交流戦からペナントレース再開のタイミングで1軍昇格した日ハムの大谷翔平だが、首位・楽天との3連戦で一度
も出番がなかった。24日の第2戦では1?1で迎えた延長10回裏二死一、二塁で、ネクストバッターズサークルに登場。
それだけで札幌ドームを盛り上げて空気を変えたが、先に代打にいった矢野謙次が三振に倒れて大谷へは回らなかった。
1点を追うことになった続く延長11回も一死から石井一成に替えて、大谷ではなく大野奨太が代打に送られた。
この日も、楽天の先発、岸孝之の前に無失点が続き下位打線から始まる7回には、田中賢介、淺間大基と代打
攻勢をしたが、大谷の名前はコールされなかった。結局、日ハムは、0?6の“完封負け”で連敗を喫した。

画像のタイトル
1上高地
2上高地
3上高地
スライドご覧になりたい方はTOP画像をクリックすか、私の[ホ-ム]のマークをクリックして下さい。
イングリシュガーデンのアドレスです、http://xd694079.html.xdomain.jp/p555-57/syasin.html

こんにちは - 清盛 URL

2017/06/26 (Mon) 14:16:07

こんにちは
交流戦からペナントレース再開のタイミングで1軍昇格した日ハムの大谷翔平だが、首位・楽天との3連戦で一度
も出番がなかった。24日の第2戦では1?1で迎えた延長10回裏二死一、二塁で、ネクストバッターズサークルに登場。
それだけで札幌ドームを盛り上げて空気を変えたが、先に代打にいった矢野謙次が三振に倒れて大谷へは回らなかった。
1点を追うことになった続く延長11回も一死から石井一成に替えて、大谷ではなく大野奨太が代打に送られた。
この日も、楽天の先発、岸孝之の前に無失点が続き下位打線から始まる7回には、田中賢介、淺間大基と代打
攻勢をしたが、大谷の名前はコールされなかった。結局、日ハムは、0?6の“完封負け”で連敗を喫した。

画像のタイトル
1上高地
2上高地
3上高地
スライドご覧になりたい方はTOP画像をクリックすか、私の[ホ-ム]のマークをクリックして下さい。
イングリシュガーデンのアドレスです、http://xd694079.html.xdomain.jp/p555-57/syasin.html

Re: ありがとう。 - 華

2017/06/26 (Mon) 15:30:10

清盛さん こんにちは~。

大谷翔平は好きな選手でございます。
二刀流はムリがくるのかも知れませんね。

上高地、北穂の夕暮れの神秘さに
イングリシュガーデンのアドレスをプッチンしましたぁ
スライドショーで拝見しました
投稿くださった他に美しいお庭いっぱい感激してます。
白いベンチにオールドローズの径。お花たちの表情にワク
ワクでしたぁ。
憧れイングリシュガーデンです。

トマトカレーに? - sou URL

2017/06/26 (Mon) 12:17:26

華さん。こんにちは。

華さん; 「あっ!写楽さんの綺麗なアスチルベ、華っちも植えてましたぁ。
枯れましたぁ。」

あれ、sou幽霊?掲示板で、もう、写楽さんに浮気してるぅ〜 マネ? 苦笑。

「おきく幽霊こわいわよ~~ スタバまでスタスタ
バタバタと。違った。ビャーーンと食パン1ま~い。
食パンあるのかな?」

こわいのは。わかってます。笑。
足の生えた華幽霊歓迎の。 souでしたぁ〜

「切り倒した神社の松、souお兄ちゃん、樹齢何年でしょうねぇ。
樹の生命を感じます。」

souでした。SOUは華さんのすぐ年上のお兄ちゃんなのでした?
ところで、ビャーンてなんだろうかなぁ?
 食パン一枚でいいのかな。安上がりの華さんです。

前にもお届けしたカフェだけど・・。
真ん中のオリーブの木は1000年?経ってると横の
お兄ちゃんが言ってたですぅ。ほんとかしら^^
その前に咲いてたフェイジョアのお花も。

それに絡めて。一首できマシタァー。


   ほんとかしら 千年オリーブ 太き幹

    水やり兄さん 勘ぐり華さま         sou


さてっと。 もうすぐ、正午に。うらめしや=裏飯屋の華さん幽霊ママの。

赤いのはトマトにしてくれたろうかな?? トマトカレーを食べに行こっと?? 

にこにこ。にっこり。 美味しSOU ?


おとどけは;

 
庭のビワが大豊作です。 どんどん突堤ですよ! ん?

採っていいですよ! 華さん。






Re: トマトカレーに? - 華

2017/06/26 (Mon) 15:26:49

souさん こんにちは~。

souお兄ちゃんに浮気がバレたかしら 本気だっ
たりして。どうしよう。笑。マネですよん。

華幽霊が こわいのは。わかってます。ってSOUれはな
いでしょ。プンプン。
ビャーンでなかったビューンと飛んでスタバまで。間違っ
てごめん。
おきく幽霊はお皿より食パンの方がイイのだぁぁ。

オリーブの木、ほんとは樹齢2000年ですって。海外から
取り寄せたって水やり兄さん^^が言ってた。
素敵な短歌ありがとう
お昼食にニンジンをトマトに替えればいいのね。お任せぇ。
トマトカレー爽やかで美味しSOU。

お庭のビワがなんと見事だことぉ 突堤から^^
採りたいけど届かない。
ビワカレーにして持ってきてくださいませねぇ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.